ぐーたらオヤジのチャリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念イベント

<<   作成日時 : 2008/05/10 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨年、半世紀を過ごしてきた記念に何か記憶に残る「自己イベント」をしようと企画しました。
@禁煙をする。
A自転車のイベント、レースに出場する。
B1年間かけて、新たな今後の楽しみを見つける。

<禁煙>
自転車でちょっと負荷をかけるとすぐにぜいぜいするのはタバコのせいだと決め付け、30年近く吸ってきたタバコをやめる。
タバコをやめなければ、絶対に早く走れないし、山も登れないと自己暗示をかける。
昨年の6月から実施し、もちろん1本も吸ってません。動機付けの勝利かな。
ぐーたらオヤジのわりには、意志の強さにちょっとびっくり。

<自転車のイベント、レースに出場>
・日産スタジアム2時間エンデューロ ソロ
・富士チャレンジ200 7時間エンデューロ チーム
・つくば8時間耐久 エンデューロ チーム に、出場いたしました。
富士とつくばはショップのイベントでしたので、自分で申し込んだのは、日産のみ。
今後はもう少し積極的に参戦しよう。

<今後の楽しみを見つける。>
ブログを始めました。記録として残るので、老後に読み返す楽しみになるはず。
なんとなく始めたブログですが、4ヶ月目に突入。
ブログねたを探して何か面白いことはないかとキョロキョロしている自分におもしろがってます。

でも、こうして振り返ると、大したイベントじゃないなぁ(苦笑)
そんなこんなで、今月またひとつ年を取ってしまうオヤジです。(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、第4回 フレンドシップサイクルフェスティバルin富士スピードウェイ,ユースロード全国大会2008【7/6】)に申し込みました。ヘタレだからROAD50kmです。
あとは銚子のセンチュリーランあたりに出てみようかとも考えてます。まだ募集開始してないけど。おやじさんもどうですか?
PIPI
2008/05/10 11:38
⇒PIPI様
うらめしい天気で自転車乗りにとっては退屈な週末でしたね。家でゴロゴロしてました。
速さは競えないので、まずは達成感を目指してゆるいヒルクライムかイベント系のレースですね。
ぐーたらオヤジ
2008/05/11 17:50
ゆるいヒルクライムってどんなんですか?(笑)
富士のもゆるいですよ。だって50kmですから。
200kmどころか100kmでもないので。
イベント系だったら今回5/10の荒川もそうです。
5/4の荒川も同様でした。4/20は草津でしたが
東京ではイベントライドやってましたよ。30km
くらいだったかな。それは温過ぎですかる。
PIPI
2008/05/11 22:19
PIPIさんごめんなさい。明日のいそ屋そばツアー延期してください。
今朝からなんとなく調子が悪くて、今帰宅して熱を測ったら37.8度でした。
たぶん風邪だと思いますが、ご迷惑をかけると大変申し訳ないので。
ドタキャンになり、すみません。
⇒PIPI様
2008/05/16 22:09
最近暑かったり寒かったりしましたからねぇ。
風邪ではやむを得ません。小峰峠はまた別途計画をお願いします。
PIPI
2008/05/16 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念イベント ぐーたらオヤジのチャリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる