ぐーたらオヤジのチャリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ボケ!

<<   作成日時 : 2008/11/15 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

休みの日は、子供のように早く眼がさめるオヤジですが、なぜか土曜日は家事(ゴミだし)やら何やらでグズグズしてしまい、なかなか出撃できません。最近運動不足+食べすぎにより体重が大幅に増えつつあるし、明日は雨模様ですのでぜひ今日乗っておきたい。

天気がいまいちはっきりしませんが、何とか10時出発。さあどこへ行きましょう。鎌倉、観音崎、先週振られたしぶき亭でまぐろ丼・・・てな事を考えつつ新横浜へ。見事に色づいたイチョウの木があったので写真を撮ろうとデジカメを取り出すと・・・

あれ、電源スイッチを押しても起動しない?バッテリーは昨日充電したばかり。機械物はたたけば直る、でこピン一発。うんともすんとも言わず。嗚呼、お釈迦か?ふぅ、勘弁してくれぇ〜

ん?なんかいつもよりちょっと軽い感じがするような。おや、そんな訳ないよなと思いつつ、おそるおそるカバーを開けてみると・・・
あちゃー、バッテリーが入ってない。とうとうボケが始まったか!デジカメよ、たたいてごめん。

バッテリーを取りに戻るのは癪だし、でもカメラがないんじゃモチベーション急降下、遠出は止め。まあせっかく走り出したんだし、近場をLSDでもするかぁ。気を取り直し、鶴見川から尾根幹、多摩サイ国立折り返しまで。そして帰りには、ISOYA成城店に寄り道。御無沙汰しておりましたやまちゃんてんちょとしばしおしゃべり。

せっかくですので、リムテープとCCDドリンクを買いました。
画像


最近物覚えが悪くなってきた反面物忘れはとっても良くなってきたような・・・気は若いつもりでもボケの始まりか?まわりに迷惑かけないように気をつけよう。

本日の走行距離 77Km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
確か、房総にそんな島が・・・
思い出しました、鋸南町役場の西側、大長崎の西側に浮島と言うのがあり周りに、小ボッケ、大ボッケあれ?
私がボケていたようですw
ttp://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/tokyowan100/common/100sen/spot/detail_180.html
かわうち
2008/11/15 20:29
わたしは「しまホッケ」「真ホッケ」「根ボッケ」が好きです。。
minamina
2008/11/16 01:33
⇒かわうち様
そうですか、大ボケから・・・大ボッケ島、小ボッケ島ですか。そうですか。

⇒minamina様
そうですか、大ボケから・・・こちらは、さらにホッケシリーズで来ましたか。まいりました。
ぐーたらオヤジ
2008/11/16 12:38
minaminaさんの旦那でしたら、下ネタを考えていると思います。ボケ>ボッケ>ほっけ
とくれば・・・

ちなみに私も最近物忘れが酷いので、会社でもの忘れだらけ、人に聞きまくっていたら
「外付けメモリーだね」
と言われました。

エル・マスクマン
2008/11/16 16:09
バイキングの子供でいましたね、そういう名前の。
http://www.vicke.ne.jp/hp/index.html
BK
2008/11/16 20:55
⇒ エル・マスクマン様
ほう、そう来ましたか!ニョさんのコメントに期待です。
「外付けメモリーだね」とは、うまいこと言いますな。上司にきっちりと使わせてもらいます。きっと???でしょう。ナイス!

⇒ BK様
そうですか、なるほど、ビッケですか。
とどめを刺していただきありがとうございまする。
ぐーたらオヤジ
2008/11/16 21:48
私、普段は家でフルチソで過ごしていますが、基本的には家では下ネタは言いません。

大ボケといえば、以前に会社のみなさんからいただいた結婚祝いのお金で何を買ったのかまったく思い出せません。私的流用して自転車パーツを買ったのではないことだけは確かですが。もうろくしました。。
ニョホホ
2008/11/17 21:39
⇒ニョホホ様
そうですか、家ではフルチソですか。前にフルチソ健康法なるものを聞いたような気がします。
これからの時期は冷え込んで参ります。それこそ「下やけ」にならぬようご自愛下さいませ。
ぐーたらオヤジ
2008/11/18 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ボケ! ぐーたらオヤジのチャリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる