ぐーたらオヤジのチャリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日 木曜日

<<   作成日時 : 2010/04/01 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、4月1日。365日の内の同じ1日ではありますが、新年度の始まり、入社や入学・・・・・と、
新たなスタートや何かと変化のある特別な日ですねぇ。

我が家を振り返ってみれば、

息子は就職して丸3年、始めて人事異動の辞令をもらい今日から新たな職場に転勤。
きっと緊張の1日を過ごしていることでしょう。

娘1号は、大学に入学。入学式はまだ先ですが、今日早速オリエンテーションに出かけました。
希望に胸躍らせているかな?よく考えたら、初めての電車通学だ。
でも、私服で学校に行くのは、小学校以来。なんか、変な感じです。

娘2号は、中学3年生。義務教育は今年で最後。そう、来年はいよいよ受験です。
春休みから、塾に通い始めました。勉強に生徒会活動、新たな挑戦と楽しく充実した1年を送ってもらいたい。
今年のお書初めは、これ↓でした。
画像


そして、オヤジは今年で53歳。定年まであと7年か・・・
サラリーマン生活もあとわずか。
しっかりと「有終の美」を飾りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3月までの長州遠征で「有終の美」を飾り(?)4月になってようやく都に帰還しました。
本年度初のOYJ Touringは天気も桜も大丈夫のようですね。 冬眠明けの脚に合わせて、いつものようにマッタリと行きましょう。
4日は鶴見川の大綱橋(南側)に集合、8時出発(夕方帰還)です。 大曽根、大倉山、太尾新道、港北水再生センター、新横浜公園 〜〜〜といった「桜の名所」とちょっとした激坂を廻る予定ですので、よろしくお願いします。
ささきとも
2010/04/02 09:43
今週末は天気も良さそうで、お花見日和ですね。とても楽しそうなコースでワクワクです。きれいな桜をみながら(私は余裕がないかも)楽しませていただきます。
A山
2010/04/02 20:23
⇒ささきとも様
連絡ありがとうございます。
天気も桜もベストコンデションですね。
楽しみです。

⇒A山様
のんびり行きまっせ。
のんびりがオヤジツーリングのモットーですから・・・
あきれないように!
勝手に暴走するのも全然OKです!よ。
ぐーたらオヤジ
2010/04/02 23:18
団長殿
了解いたしました。
大綱橋に8時ですね。なんだかどきどきしますね。
いまからおやつを買いにいってきます。
それから、半原越えはライト要りますね。
k田
2010/04/03 08:34
はじめまして、T野です。
K田さんからのお誘いを受け、明日参加させていただきます。
自転車初心者ですが宜しく御願いします。
T野
2010/04/03 14:16
⇒k田様
今回は、にぎやかになりそうですね。
私も調子に乗ってタイヤ、チューブ、さらにリムテープも交換しちゃいました。
ライト持って行ったほうがいいんですか?

⇒T野様
こんにちは、そしてコメントありがとうございます。
天気も良さそうですし、絶好のチャリ日和になりそうですね。よろしくお願いしま〜す!
ぐーたらオヤジ
2010/04/03 17:53
はじめまして、Y口と申します。
K田さんからお誘いいただきました。
気軽に参加表明しましたが、少し不安になってきました。
明日は、よろしくお願いします。
Y口
2010/04/03 18:04
⇒Y口様
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくです。
いつもお手軽、お気軽な走りですので全く心配要りませんよ!
休憩の合間にちょこっと走る程度ですから・・
ぐーたらオヤジ
2010/04/03 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日 木曜日 ぐーたらオヤジのチャリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる