ぐーたらオヤジのチャリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい職場にやっと少しだけ慣れてきました。
還暦を目前に全く新たな会社、新たな人間関係、新たな仕事に就くのは、なかなか厳しい・・・が、実感です。

土日の出勤が多くなり、代わりに平日に代休・・・なんて、日々を送っています。
そして、本日はそのお休み。
家内がお友達と1泊で軽井沢に遊びに行くので、お見送り後、8時にのんびりと出走。
ちょっとお疲れ気味なので、実に久しぶりに多摩サイをポタ。
画像

丸子橋から、多摩サイに入ります。
少し雲は多めですが、絶好なポタ日和、サイクリングヤッホーです♪
流石に平日なのでチャリも人も少なくて、とにかく走りやすい。
画像

いつもの撮影スポットでパチリ。
多摩水道橋を渡って、東京側に渡り、左岸を上流に向かい進みます。
画像

特にあてもなく走り出しましたが、今日は時間の制約もないので、久しぶりに玉川兄弟にでも会いに参りましょうか!
ずんずん上流に向かい進みますが、立川を過ぎ、昭島に入るとポツリと雨が。
下ってきたライダーがすれ違いざまに「上流は、かなり雨降ってますよ〜」の情報提供。
濡れるのは、いやなので、引き返すことに。

関戸橋から鎌倉街道を経由して鶴サイへ。
気持ち良く走れるのは、25Km/hだな。うそ、今の自分はどう頑張っても25キロ以上では走れないな〜なんて感じながら、走っていると・・・
自宅まで残り10キロの地点で、にわかに空が暗転し・・・いきなり、雷雨に!土砂降りのなか、逃げ場もありません。自宅目前にして、ずぶ濡れに。
帰宅時には、靴の中まで全身ぐちゃ、ぐちゃ。
思わぬ、洗車タイムになりました。
そして、当然の如くシャワーして、プシュ。チャリには、ちゃんと注油しときました。

本日の走行距離 101Km
(遅ればせながら、今年初めての100キロオーバーでした)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。自転車で豪雨はつらいですが、自転車の洗車をしてしまうのはお見事ですね。
ゆっくり休んでください。
k田
2017/05/20 15:26
⇒k田さま
正に豪雨でした。
人も清めてくれるといいんですが・・・
ぐーたらオヤジ
2017/05/20 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗車 ぐーたらオヤジのチャリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる