アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「朝練」のブログ記事

みんなの「朝練」ブログ

タイトル 日 時
朝練
朝練 今朝は、ISOYA朝練に参加して参りました。 久しぶりだなあと調べてみたら、ななんと今年初めての参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/24 16:26
朝練
朝練 今朝は、ISOYA朝練に参加。 早朝は流石に寒かったですが、風もなく、穏やかなチャリ日和。 いつもの皇居に着くころにはすっかり陽も上り、みんなで日向ぼっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/18 15:44
朝練
朝練 本日は、ISOYA朝練に参加して参りました。 7時前に出走した直後は流石にかなり寒く、手はジンジンかじかみ・・・ ですが、今日は風もなく皇居に着くころには、日も出てポカポカ汗ばむほどに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 13:42
朝練+プチオヤツー
朝練+プチオヤツー 久しぶりに朝練に参加。 理由は明快、団長の「朝練後に都内をめぐるプチオヤツー」の提案に是非行きたかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/13 15:17
朝練
朝練 お天気の日曜日は、実に久しぶり。 前日の「明日は、朝練!」の呼びかけに速攻で反応。 今年はずっとサボってばかりで、まだ1回しか朝練に参加していません。こんなお誘い、きっかけを実は待っていたのです。なんてネ。 まずは、「お久しぶりです。」「ご無沙汰してます。」のご挨拶もそこそこに、 何故か、日々成長中のお腹の自慢から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/25 16:51
朝練
朝練 昨夜の事。翌日の朝練参加の点呼があり、参加のドレスコードは、ピンクジャージ(オヤツージャージ)の指示。こりゃあ、行くしかないでしょ。 いつものとおり目覚ましなしで、5時30分起床。上下オヤツージャージでの出走は初めてです。 本部長をリーダーにピンクの怪しい一団が進みます。一人で走るのはちょっと恥ずかしさもありますが、みんなで着れば無問題♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 16:56
どろなわ練
どろなわ練 明後日に迫った筑波8耐に向け、大黒練に行って参りました。 本部長とずっと「明日は、DKF」と約束を取り合っていたのですが、週末は雨続きでなかなか実行できず。どろなわではありますが、まあ気休め、走らないよりはいいでしょう! 8時に到着すると、既に本部長は周回中。 さ〜て、走るよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/01 14:28
朝練
朝練 今朝は、久しぶりに朝練に参加して参りました。 師走も押し詰まり、今年もあとわずか。流石に寒くなりましたね。 ネックウオーマーにシューズカバー、完全冬装備で走ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 15:23
朝練
朝練 4月26日以来のISOYA朝練に参加。 朝から厳しい暑さ。危機管理を最優先するのがオヤツーのルール。坂は一切行かず、ど平坦でいつもの皇居まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/19 12:19
DKF
DKF 天気予報によれば、明日のお天気は、雨。 雨には勝てないので、目覚ましもかけずにおやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 17:37
朝練+10周
朝練+10周 先週に続き2週連続で朝練に行って参りました。 本日は、オヤツーメンバーが大勢♪ 本部長、鮎ママ、Y口さん、A山さん、久しぶりのオヤツートレインで皇居まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/26 17:03
朝練
朝練 6時起床。いつものように家族を起こさないように支度をし、朝練に参加。 暖かくなり、自転車には最高の季節になりました。 今日は、リーダーY口様のグループで走ります。 すると、「え〜、マジですか」気合十分のY口様、グイグイと38キロ巡航を始めます。 さらに、なんの躊躇もなく五反田の坂に向かい左折。 そして、いきなりのアタック!参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/19 12:32
朝練
朝練 本日は、朝練でいつもの皇居まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/15 12:27
朝練
朝練 本年初朝練に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/25 14:57
朝練
朝練 朝練もブログもサボりっぱなし、まさしくぐーたらオヤジ状態。 今日こそはと、気合一発、起き上がる。 「うー、さぶ」今年一番の寒さに対抗するため、ウインドブレークの上下、ネックウオーマー、シューズカバー、イヤーウオーマー、冬用グローブも完全防寒で走り出す。 ショップには、この寒さにもかかわらず、大勢のメンバーさん。久しぶりなので、まずはお知り合いにご挨拶。 なぜか、オヤジが先頭を牽くことになり、皇居へ。 向かい風と高輪の桂坂で、完全に足売り切れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/07 12:29
朝練
朝練 朝練でいつもの皇居まで行って参りました。 久しぶりだなぁと思い、調べてみたら、なんと4月27日以来!すっかり御無沙汰してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 13:17
大黒で回復走
大黒で回復走 昨日の筑波8耐から一夜明け、今朝は大黒で回復走をするはずでしたが・・・なぜか峠練をして参りました。 昨日の帰路のバスの中での本部長との会話。 本部長「明日は、さすがに朝練ないそうですが、どうします?」 オヤジ「じゃあ、大黒で回復走でもしますか」 本部長「おお、そりゃあいいですね!」 えっ!、「今さらジョークなんです」とも言いづらく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/04 20:13
朝練〜大黒
朝練〜大黒 5月3日の筑波8耐に向け、ISOYA朝練に参加して参りました。 6時55分に出発。途中pd朝練に向かうトレックN氏とすれ違いざまにご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/27 17:33
大井〜大黒
大井〜大黒 久しぶりに朝練に参加してまいりました。 5月3日に筑波8耐に参戦するので、ホイールバッグを引っ張り出し、約1年ぶりにデープを履いて出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/13 16:59
朝練
朝練 久々のブログアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 12:24
暴風練
暴風練 本日は、「朝練から中華街に繰り出し、朝粥をいただく」という魅力的な企画があったのですが・・・ 残念ながら昨夜の時点で、未明の降雪、荒天の天気予報があったので、朝連は中止。 雪さえ降らなければ自主練するつもりで、枕元にレーパン&ジャージを用意して就寝。 5時30分に眼が覚めるも寒さに負けて2度寝。うとうとしてたら1時間も寝ちゃったじゃん。雪が降った様子もないし、速攻着替えて出走。 だいぶ出遅れたので、皇居までの最短、鶴サイからR1をゴリゴリ行きます。 R1路肩は狭いし、道路は荒れてて走り... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 14:07
走り納め
走り納め 今朝も猛烈に寒かった。 第一難関:ぬくぬく布団から起き上がる 第二難関:すっぽんポンになり、レーパン&ジャージに着替える 第三難関:温まった部屋から外に出る   ・   ・ 様々の難関をやっとの思いでクリアし走り出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/29 18:54
朝練
朝練 朝目覚めると、久しぶりのお天気♪朝連に参加してまいりました。 今朝の朝連は、いつもお世話になっているサイクルショップ「BEX ISOYA」さんの60周年記念、4店舗合同ライドでした。 いつもの皇居  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/27 18:22
秋、それぞれ
秋、それぞれ 朝晩すっかり秋めいて、過ごしやすくなりましたね! そんな訳で秋を感じに大好きな寺家ふるさと村へ。 実りの秋、既に稲刈りが始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/22 12:30
朝練
朝練 久々にISOYA朝練に参加して参りました。朝練は5月5日以来、3ヶ月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/11 12:43
チャリ三昧
チャリ三昧 5月4日 前日の筑波8耐の疲れ、筋肉痛、かったるさで6時前に眼が覚める。何とか気合で起き上がり、久しぶりにpdチーム大倉山の朝連に参加。軽く回復走ということで、皆様に毎年行ってる鶴見川上流の鯉のぼりをご案内。 田植えが間もなくの寺家ふるさと村 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/05 16:06
朝練
朝練 今朝は、5時20分にすっきりと眼が覚める。 朝練に出発。それにしても素晴らしいお天気♪ セントスター氏を先頭にオヤツーメンバーでスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/28 13:51
攣った!!!
攣った!!! やっと暖かくなり、朝起きるのが楽になりましたね♪ 3/4ビブにジャージ、ウインドベストで出動。いつもの皇居に向かいます。 行きは追い風基調ですが、昨日三浦一周してきたはずなのにすこぶる元気な鮎ママに引き回されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/14 17:00
朝練+ちょびっと大黒
朝練+ちょびっと大黒 昨日は、桜の開花宣言。もはや春ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/17 15:37
朝練〜東扇島
朝練〜東扇島 本日も朝練で皇居まで。 昨日の嘘のような暖かさとまではいかないが、今朝も比較的暖かい。でも、北風だ! 店長のグループで走ったが、何故か坂は一切行かず、ど平坦コース。風が強かったので、それなりにきつかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 15:21
朝練
朝練 今日は、朝練で皇居まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 15:43
朝練
朝練 本年最初の朝練で皇居まで。 今朝は風も無くとっても穏やか。初朝練にふさわしい朝です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/13 15:48
朝練
朝練 朝目覚め、窓から空を見上げると、雨は降ってない。 天気予報は、午後から雨。午前中は曇り予報なので久しぶりに朝練に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 12:00
朝練
朝練 本日は、富士山1周するはずだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 15:13
朝練
朝練 ひっさしぶりの朝れ〜ん! 大勢のメンバーさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/26 19:18
浮島で凍えました
浮島で凍えました どんよりと雲ってはいるものの何とか走れそう・・・ということで、いつもの集合場所へ。 寒い!集まっていた4名の皆さんは、ロングスリーブのジャージやウインドブレーカーでちゃんと防寒してる。半そでなのは、オヤジ一人だけ。まあ、何とかなるでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 18:37
大黒練
大黒練 いつもの5時30分起床。空を見上げれば雲ってはいるものの、なんとか走れそう。昨日買って置いたパンとバナナの朝食。レーパン&ジャージに着替え、ドアを開けると・・・雨、降り出してるじゃん!着替えて、自宅待機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/08 16:25
大黒練
大黒練 今朝もPedal Daddyのメンバーさんと朝練。行き先は、大黒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/01 14:58
朝練
朝練 朝練に参加して参りました。 天気予報は、午前中は曇り、午後から次第に崩れるとのこと。 いつもの時間に走り出し、見上げれば降る気満々の曇り空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/22 11:35
今日もぐるぐる
今日もぐるぐる 1月29日以来、久々に朝練に参加。朝からとってもいい天気♪ 出かけにアクシデントがあって、集合時間には間に合わず。単独でみんなを追いかけますが、追いつくはずもなく・・・ 一人とぼとぼ走っていたら、北品川二丁目の交差点でいそさんに追い抜かれる。ここからは、二人で一切坂は上らず、平地のみで皇居まで。結構早く着いちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/25 16:21
朝練
朝練 本年最初の朝練で皇居まで。 往路は、先頭を牽かせて頂きましたが、五反田の坂で早々に力尽き・・・後は、恥ずかしながら丸投げ、ツキイチでぬくぬくと・・・ 寒さに負けず、大勢のメンバーさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/15 13:32
朝練
朝練 朝練に参加して参りました。 いつもの6時50分に走り出しましたが、「寒い!」です。もう完全冬支度じゃないとダメですね。 チャリに乗るのはホントにしばらくぶり、家に帰って調べてみたら11月26日のヤビツ以来、朝練はなんと9月25日以来でした。そんなわけで、久しぶりのハイスピードには、付いて行くだけで、いっぱいいっぱいの情けない自分なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/18 14:58
大黒練
大黒練 朝練は、今朝もお休みして9時30分出発。チャリに乗るのは、なんと先月の29日以来です。 さて、何処行こう? 一人で走るのもつまらないので、とりあえずISOYAさんまで。朝練後ショップ前でまったりおしゃべりしている輪の中に、さも参加してた振りして潜り込む。 で、Y口さんと鮎ママを拉致して、大黒練へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 16:54
大黒練
大黒練 日曜日のお決まり5時30分に起床。 外に出てみると、雨は上がっているが、昨晩はかなり降ったようで路面は完全ウエット。 「こりゃあ中止だね」念のためショップのHPを開いてみると、昨日の時点で中止が決定していました。 さあ、2度寝。 すると昨日機種変したばかりのスマホに初めてのメール着信。 鮎太郎先生から「大黒練しま〜す。路面が乾く9時30分大黒に集合!」 返信のやり方が分からず苦戦。なんとか参加表明できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/23 17:09
朝練 お尻が・・・
朝練 お尻が・・・ いつものように5時30分に目覚め、外を見る。 イヤッホウ!晴れてるぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/04 12:06
朝練 やはり雨
朝練 やはり雨 予定では、本日は絶景の「天空のヒルクライム」を堪能するはずだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/31 17:31
朝練
朝練 今朝も朝練で皇居まで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 17:24
朝練
朝練 いつの間にか入梅し、いつの間にか明けてしまった今年の梅雨。 もうちょっとはっきりせんかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/10 16:36
朝練〜絶品のお昼寝
朝練〜絶品のお昼寝 梅雨です。 「週末だけは降らないでネ」のオヤジの可愛いお願いが叶ったようで・・・久々の朝練に参加。 五反田の坂は、やはりきつかった!心の臓がすぐに盛大に悲鳴をあげます。 今日は、あちこちでレースがあるようで、いつもより少なめのメンバーさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/12 18:59
飲み過ぎです
飲み過ぎです 昨夜の我家の晩御飯 だし巻き玉子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/01 15:16
朝練
ホントにいい季節♪さわやか〜な朝練♪♪ でも、五反田の坂はいつもどおりきつい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/24 15:13
朝練+
久々に朝練参加、調べてみたら3月6日以来でした。サボりすぎ! 集合が30分遅れの7時30分になったので朝は、楽チンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/17 18:01
朝練
2週間ぶりのチャリ、朝練で皇居まで。 今朝は、凍てつくような寒さはなかったけど、風が酷い。往路は完全向かい風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/20 15:21
12-27T
毎週日曜恒例の朝練で皇居まで行ってまいりました。 今朝は、最低気温6℃ということでとても温かかく、走り始めるとすぐに汗ばむほど。これからどんどん温かくなるんでしょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/06 18:10
快気祝い
昨日の2部練。 ヤビ仙人の快気のお祝い兼オヤジツーリング団の新年会を開催して参りました。 鶴見の満州園に18時に集合。 まずは、生ビールで乾杯。仙人は飲めないのでウーロン茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/23 15:28
朝練
朝練から帰って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/28 12:26
朝練
朝練に参加して参りました。 ホントに久しぶり、調べて見たら10月3日以来、サボりすぎ!ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/14 15:59
朝練でリハビリ
朝練でリハビリ・・・のはずが、とどめを刺されました。 朝6時30分の鶴見川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 12:48
朝練+
毎週日曜日恒例の朝練に参加して参りました。 今朝はひさかたぶりに涼しい。もう9月も半ばなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 14:57
朝練で神宮外苑
朝練に参加して参りました。 9月というのにまだまだ暑い。走り始めは多少涼しいかなと思いましたが、5分も走るともう汗だくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/12 14:26
朝練
本日の朝練は、いつもの皇居ではなく「港の見える丘公園」まで行ってまいりました。 みんなで休憩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 12:56
ヘロヘロ朝練
今朝も毎週恒例の朝練に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/01 13:13
朝練
朝練に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/11 13:01
朝練
朝練に参加して参りました。 お天気が毎週悪かったせいもあり、5/9以来の約1ヶ月ぶりの朝練でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/06 12:01
さわやか朝練
朝練に参加して参りました。第4グループ リーダーは鰤ちゃん、お世話になりました。 前回の記事を調べたらちょうど1ヶ月ぶり、サボりすぎですね。 皇居で休憩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/09 13:20
朝練(大井埠頭)
本日の朝練は、筑波8耐も間近に迫って参りましたので大井埠頭で集団走行の練習会です。 陽気もよくなってきたこともあり、大勢の参加者。ISOYA大軍団。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/11 12:10
朝練
昨夜のこと。オヤジツーリング団副団長の猛牛k田氏より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/22 16:38
寒中朝練
気合を入れてあったか〜い布団から起き上がり、寒中朝練に参加してまいりました。 ずっとサボってたなあ、確認したら昨年の11月29日以来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 13:18
朝練
5時30分起床。だんだん寒くなり、今朝は起き上がるのに「覚悟を決めて」状態でした。 ショップは東方向ですので、まさに日の出の太陽を目指して走る!気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/29 15:29
ひ☆さかたぶりの朝連
朝連に参加してまいりました。 11月も中旬ですが、今日はとってもあったかい。さらに往路は追い風ルンルン。 でも上り区間に入ると、いつものとおりダメダメだぁ。ずっとサボってたので付いてくだけで精一杯、きつかった。 皇居に到着 見事に紅葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/15 14:41
久々朝練
本当に久々、1ヶ月ぶりに朝練に参加してきました。 いつもの6時20分に出発。半そでジャージで走り出したら肌寒い。一度戻ってアームウォーマーを付けて再出発。着実に季節は変わりつつありますね。 早朝の秋空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/13 12:00
朝練
今朝も朝練に参加してきました。 A部リーダーのグループで走りましたが、いつも通りかる〜く40Kmオーバーで牽いていただきました。きっつぅ〜 走りも気温も激暑の朝練でした。 皇居で休憩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/16 12:42
朝練で皇居
朝練に参加してきました。 今朝はどんよりと曇っていましたが、とにかく蒸し暑い。 走っている時は快調そのものですが、信号で止まるたびに全身から滴る汗が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/09 14:48
勘違い
日曜日恒例の朝練参加のため5時に眼が覚めましたが、昨日のアップダウン満載のポタの疲労が両足に残っており、なかなか起き上がれません。 15分ほどグズグズしていましたが、意を決して・・・ ジャージに着替えてしまえば気合も入り、走り出せばいつものように気持ち良い! ISOYAショップ前 本日も大勢のチャリ好きが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 18:16
朝練、久々!
本日は、しばらくサボっていた朝練に参加して来ました。 BLOGを読み返してみたら、6月7日に朝練ロング「ヤビツ峠」に行って以来の久々の朝練参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/12 15:36
朝練
本日も朝練に参加。6時20分に走り出しましたが、5月ともなるともうすっかり日が昇っています。爽やかな朝日の中を気分良く・・・気持ちいい! ニョホホリーダーのグループで皇居まで。サービス精神旺盛のニョさん、後続が退屈しないように小ネタの連発。そのたびにM井さんと大爆笑していました。 写真を撮ろうとカメラを構えましたが、もたもたしてるうちに皆さんはるかかなたに行っちゃた、アララ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/10 12:47
朝練(大井埠頭)
本日の朝練は、大井埠頭の周回コース3周でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/26 13:38
朝練(かもめ町周回)
本日も朝練に参加、5月3日のつくば8耐に備え集団走行の練習でした。 今朝も大勢のメンバーさんが集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 16:39
朝練(お花見ライド)
本日の朝練は、お花見ライドで本牧まで行って来ました。 風が強い花冷えの中、向かった先は本牧山頂公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/05 11:40
朝練(横浜編)
本日の朝練は、東京マラソンということでいつもとは逆方向の横浜方面「港の見える丘公園」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 14:09
見えぬ敵!
今朝も朝練に参加してきました。先週は原因不明の熱が出たりしたので、2週間ぶりのチャリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/15 17:31
朝練
今朝も朝練に参加して来ました。 どんよりと曇っていて、寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/01 12:04
ひとりDE朝練
本日は、久里浜からフェリーに乗って南房総を爆走するショップイベントの開催日です。 オヤジは、午後から用事があり、参加を断念、残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 13:13
朝練
本日も朝練に参加して来ました。 6時40分頃の鶴見川から見る朝やけ。だいぶ日の出が早くなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 16:10
朝練で脚パン
本日は、ガッチリと朝練してきました。 いつもの通りまったりグループでfunrideしようとのんびりしていると・・・ 店長何を勘違いしたのか、オヤジを第2グループにご指名。え?うそでしょ。 ご指名を頂いたからには、精一杯頑張らなければ。K内リーダーよろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/08 14:03
朝練
朝練に参加して来ました。 昨日の天気予報によると、大寒波がやって来ており今朝はものすごく冷え込むと! 最低気温は、0℃。昨夜は雪もちらほら降ったとか・・・ 事前に盛大に脅かされていたので、心の準備が出来ていたのかあまり寒さは感じませんでした。でも寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 19:55
初朝練
本年初めての朝練で皇居まで走って来ました。 爆睡中の家族を起こさないようにそっと6時20分に出発、まだ日の出前です。当然真っ暗だし、寒いし、我ながら「チャリホントに好きなんだなぁ」と、しみじみ感じながらペダルを踏んでいました。幸せな時間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/18 14:06
朝練+三ツ池公園
今朝も朝練に参加してきました。 本日のコースは六本木、てんちょのグループでのんびりペースで楽しみます。それにしても寒い、今年一番の冷え込みか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/07 17:20
久しぶりの朝練
1ヶ月ぶりに朝練に参加して来ました。 朝6時20分は、かなり冷えてます。さぶー でも、やっぱり集団走行は楽しいなぁ。やめられません、快感! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/30 20:54
雨の朝練
今朝も毎週恒例の朝練に参加してきました。 本日のコースは六本木、ニョホホリーダーのグループで走ります。どんよりと曇っていますが、走り出せばやっぱり爽快。最後のアップダウンが結構足に来ますが、有栖川宮記念公園まであっというまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/26 16:02
朝練
今朝も朝練に参加。10月も半ばになると朝6時台はさすがにちょっと寒いですね。そろそろロングのレーパンの準備が必要ですな。このところ右ひざの裏側に少し痛みがあるので、最終グループでのんびりfunrideペースで皇居まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/19 20:04
朝練 新コース
本日の朝練は、新コースでした。 途中までは定番のルート。北品川あたりで左折の手信号。ここから新コースの始まりです。五反田を経由して・・・ここからアップダウンの繰り返し、なかなか魅力的なコースです。「あとは、下りです」「あとは、下りみたいなものです」とおっしゃる方が2名ほどいらっしゃいました。六本木ヒルズを横目で見て、最終目的地は、かの有名な有栖川○○○○先生、もとい有栖川宮記念公園でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/05 16:46
新企画朝練
本日も朝練に参加。 6時30分頃の鶴見川CR だいぶ日の出が遅くなったし、完全に秋の雲 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/21 16:13
手抜きblog
今朝も早起きして、毎週日曜日恒例の朝連に参加。 曇ってはいましたが、とっても蒸し暑かった。皇居まで往復して、おとなしく帰って来ました。おしまい 本日の走行距離 64Km ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/27 20:22
朝連の成果?
今朝も5時30分起床 週末だけは早起きでとても健康的です。 いつもの朝連で皇居まで行って来ました。 リーダーY野さんのグループで走りましたが、飛ばす飛ばす。かなり早いなぁとメーターを見るとなんと40Kmをかる〜くオーバーしてるじゃありませんか。前を引いてもらってるとはいえ、40Kmで走れるようになったのは我ながら驚き。間違いなくこの1年間の朝連の成果ですね。こんなオヤジでも練習すると多少は早くなるんですね。 皇居でまったり 愛車も休憩中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 16:10
超早朝 朝連
昨晩は、11時前に子供たちよりも先に寝てしまいました。 すると今朝眼が覚めたのは、4時。今日も暑くなりそうなので 朝の涼しいうちに走っておこうと、超早朝の独り朝連を行いました。 行き先は、MM21地区。 まずは、5時30分頃の山下公園。すでにお散歩をしている人がたくさんいました。 マーリン ルージュ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 17:04
1ヶ月ぶりの・・・
やっと乗れました!って、自転車ですよ。 今日の天気予報は、曇りのち雨。 朝5時に起きて最初にしたことは天気の確認。庭に出てみると・・良かった曇り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/06 16:06
朝連・・・そして伝説の「おにぎり」
久しぶりに週末が良い天気になりました。 本日の朝連は、ロングバージョン ヤビツ峠往復の130Km超えです。オヤジも距離的には走れますが、最後のヤビツの登りが・・・。ゆっくりマイペースで登ればなんとかなると思いますが、やっぱり他のメンバーのペースを乱したり、ご迷惑をかけそうなので、ここは謙虚にいつもの皇居往復を選択しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/01 15:30
朝連(大井埠頭)
本日の朝連は、大井埠頭3周でした。 いつもの時間に家を出ましたが、いきなりの強風向かい風です。 めげそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 14:33
朝練
今朝も朝練に行ってきました。 先週からレース対策の大井埠頭周回コース。 今日は、きっちりと追い込んだ走りで、少しでも スピードアップできるように気合を入れての参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 15:23
朝練
毎週日曜日は、川崎のとってもおしゃれなショップ BEX ISOYAの朝練に参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 15:02

トップへ | みんなの「朝練」ブログ

ぐーたらオヤジのチャリ日記 朝練のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる