ぐーたらオヤジのチャリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが住み良いか?

<<   作成日時 : 2008/05/27 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マンションに23年間住んでいますが、ぐーたらオヤジは同じマンション内で
住み替えをした珍しい人です。
当初は、新築7階建てのマンションの4階の3DKの部屋を長期ローンを
組んで購入しました。オヤジの実家から3分のところです。
その後、家族も順調に増え手狭になってきているところに同じマンションの
1階にちょっと広い3LDKが売りに出たので住み替えをしたわけです。

<1階の欠点>
・せっかくマンションに住んでいるのに眺望がない
・上から洗濯ばさみ等が降ってくる(結構怖い)
・4階にいるときは蚊がいなかったが1階にはうじゃうじゃいる
・庭の手入れが必要

<1階の良い点>
・下の部屋に物音の心配をしなくて良い(子供が小さいときは結構気を使うんですよね)
・外に出るのがとってもラク(ゴミや古新聞、古雑誌を出すのはオヤジがメインの仕事です)
・非常時にすぐ逃げられる(実際に隣地で火事があった)
庭いじりができる(ちょっぴり一戸建て気分が味わえる)
・自転車の収納がラク(庭にクロスバイク、玄関にロードバイク)

ぐーたら者にとっては、1階は良い選択だったと思う。
まぁ、どこに住んでも「住めば都」と言うけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちが住み良いか? ぐーたらオヤジのチャリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる