ぐーたらオヤジのチャリ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かろうじて蕎麦ツー

<<   作成日時 : 2011/05/08 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

蕎麦ツーに行ってまいりました。
蕎麦の名店新高島平の「もとむら」と浅草「並木藪蕎麦」に行くはずだったのですが・・・
諸般の事情でいろいろありましたが、そこは大人の裁量で全て解決、とっても楽しい1日になりました。

まずは、いつもの朝練で皇居まで
画像


皇居で復路の皆様をお見送りした後、恒例のミーティング開催。とりあえず行き先とルートの確認。

するとY口さんから
「あのー、「もとむら」なんですけど、第2日曜日は、確か定休日のはずですが」

「・・・」  いきなりの衝撃発言に本部長絶句。

「近くの別の蕎麦のうまい店、調べときましたから」 Y口さんやるじゃん。

下ハン&ダンシング禁止を各自宣言して、出発。
葛西臨海公園までは、団長が先導。相変わらず、何処をどう走ったか理解するまもなくマニアックな路をつないで行きます。

葛西臨海公園
画像


空も海もサイコー
画像


今回はいつものメンバーに加えて特別ゲストのニョホホさん
画像


観覧車の下を疾走します
画像


荒サイをのんびりポタペースで う〜ん気持ちいい
画像


今回のツアコン、総責任者の本部長K
画像


限りなく、何処まででも走れそう
画像


おしゃべりしながら気持ちよ〜く走っていると、岩淵水門を過ぎ赤羽あたりでは、なぜか人があふれかえっています。なんと間の悪いことにマラソン大会が開催されており、先に進めません。一般道に下りようにも人の渋滞でにっちもさっちも行かず。

さて、どうする?
皆さんの腹減ったコールに対応すべく、対岸の川口で蕎麦を食べることに・・・
蕎麦ツーの新たな醍醐味、最初に発見した蕎麦屋に入ります。ある意味間違いなく迷店です。お腹すいてたので、あっという間に完食。ご馳走様でした。

何とか、1軒目をクリアし浅草に向かいます。

ニョホホさんパンク
画像


リムテープのずれが、パンクの原因でした。先日の朝練でも確か同じことがあったはず。パンクにはいつものバンドエイドで応急処置
画像


エアーを入れるのも3人がかり 互助精神はオヤツーのモットー
画像


気を取り直し、本部長の先導で浅草の名店「並木藪蕎麦」に向かいます。

「おかしいなあ、このあたりのはずなんだけどなあ」
汗を拭きふき地図を確認する本部長。
「ちょっと、戻ってみましょう」

ゲッ、建替中じゃん!見つからないはずだわな。
本部長本日2度目の冷や汗。
画像


「浅草だったらいくらでも蕎麦屋はあるよ」の心温まる一言。
ここでも蕎麦ツーの新たな醍醐味発動で入った店が雷門通りの
「浅草 尾張屋」
画像


大盛り蕎麦 これが絶品
画像

このお店、かなりの名店で文豪の永井荷風が通ったお店だそうです。なかなか、鼻の利くオヤジたち。
なんとか、ノルマの蕎麦2軒をクリア。

さて、2部練会場の川崎大師に向かいます。

その前に本日のはずせないイベント、

川崎大師の名湯 寿恵弘(すえひろ)湯
で、お風呂をいただきます。
とっても趣があります。
画像

何と70年の歴史があるそうです。どうりで疲れが抜けるはず!!う〜ん、お風呂はいいねえ!

取り仕切るのは、番台王子 朝練仲間の☆のさん
画像


とっても良い天気=日焼けする の法則がまさしく当てはまり、お湯に浸かったら、日焼けでヒリヒリ痛かった。

お風呂でさっぱりした後は、松月庵で2部練。
でもオヤジは用事があり参加できず!2部練ゲストのニョホホオヨメさまと飲みたかったなぁ・・・
あっ、もちろんmuraさんとも

参加の皆様ありがとうございました。また、よろしくです。

本日の走行距離 135Km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回、オヤツーはネタの宝庫ですね。
「建て替え中」のオチは
まさに筋書きのないドラマ
番台王子の笑顔も最高ですね
いそ
2011/05/08 20:05
⇒いそ様
毎回、マジ走りにも関わらず、誰かしら大ネタの提供があるのがオヤツー。
今回も心から楽しめました。
2部練は、どんな事になってるやら・・・
ぐーたらオヤジ
2011/05/08 21:27
二部連、麦、米、葡萄 赤白、落車寸前で帰宅しました。特に、秘蔵の赤白美味でした。
k田
2011/05/08 22:35
昨日はお疲れ様でした。
天気もよく、風も無く、最高のツーリング日和
だったと思います。
やはり楽しい仲間とのポタリングは最高ですね。
今回のオチも最高でした。
本部長、有難うございます。
やはりオヤツーにはオチがなくてはならないものになっています。
都合で2部練には参加できず悔しく思っています。
さぞかし皆様方美味しいお酒を召し上がったのでは・・・
とっとこ鮎太郎
2011/05/09 09:22
お疲れ様でございます。昨夜はご一緒できず大変残念・・・。次回は是非よろしくお願いいたします。
二部練、代わる代わる銭湯や先頭をひいてくださるおぢ様方に千切れないようついていくのが精一杯でした。
minamina
2011/05/09 11:05
レーパン鳥類研究所からのお知らせです
川崎・荒川方面で新種のサギが発見されました。
改装工事中のお店に誘ったり、イベントで閉鎖されているCRに誘ったり、被害届が多く寄せられています。目撃情報によれば、「俺は牛だ。決してサギではない」と言い張っているそうです。
k田
2011/05/09 13:26
お疲れ様でした!
二部練に少しだけ参加させていただき楽しい時間を
ありがとうございました!!
オヤジ様と飲めなかったのは少々残念でしたが
いつもながらオヤツーは最高ですね!!
☆の
2011/05/09 16:32
気さくなニョホホオヨメさまをゲストに、情熱のソムリエがいる松月庵は最高でした。
k田さんナイスアレンジありがとうございました。大師は、奥が深そうです。
サギなんかとっくに何処かへ飛んでいってしまったようですよ。

Y口
2011/05/09 17:42
晴天微風でまさにOJT日和でしたね。 荒サイは本当に気持ちよく走れました。 特に今回は本部長がプロデュースする数々のオチでいっそう味わい深いオヤツーになったと思います。 コース、メンバー、蕎麦、寿恵弘湯、松月庵と朝から晩まで最高に楽しい一日でした。 おかげで帰り道の記憶が定かではありませぬ...
ささきとも
2011/05/09 18:32
⇒本部長殿
やはりそんな状況になってましたか。
予想通りとはいえ、欠席したのが心から悔やまれます。残念でたまりません。大涙

⇒鮎太郎様
天気もサイコーでいつも以上に楽しめましたね。
但し、2部練に参加できなかった、鮎太郎とGTRは完全燃焼できず!ですね!!

⇒minamina様
おぢさんたちのおもてなしに粗相はございませんでしたでしょうか?
次回は、献身的に風除けに徹したいと思います。
近いうちにぜひ!

⇒狂牛K様
今回はかなり新手のやり口・・・その見事な手際のよさに、ただ唖然、口あんぐり状態でした。
リベンジ企画は、いつ、何処へ?
ぐーたらオヤジ
2011/05/09 19:09
⇒☆の様
とっても趣のある、い〜お湯でした。
特に白濁した温泉、においも良くて疲れた体に染み渡りました。
特設チャリ置場も完備されてるし、またお邪魔しますね!

⇒Y口様
う〜、耳を覆いたくなるコメントの数々、誠にありがとうございます。
こころ残りの極みで、落ち込んでいます。

⇒ささきとも様
こちらも心にグサグサ来るコメント・・・

楽しかったんでしょうね。
あ〜想像したくね〜。
ぐーたらオヤジ
2011/05/09 19:24
いや〜〜楽しかった。
本当に楽しかった。
すっごーーーく楽しかった。
がはははは!
いつかのお返しです。(爆)
A山
2011/05/09 19:45
はじめから目的地は川口のソバ屋と尾張屋だったわけですよねー。www
前半は私がたいへんお世話になり、後半は妻がお世話になり、どうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。パンクなんてネタにもならないと思いきや、大きな写真を3つも掲載していただきありがとうございます。
ニョホホ
2011/05/09 20:50
⇒A山様
くぅ〜、今回はやられました。
オヤツーは、いつも楽しいですね。
リムテープのチェクは、定期的に!!

⇒ニョホホ様
走りはほどほど、ネタ一杯がオヤツーのモットーです。これにこりず、是非また一緒に走って下さい。
オヨメさまにもよろしくです。

ぐーたらオヤジ
2011/05/09 22:30
行きたかったなぁ。でも、サドル交換したので様子見でちょっと走りに行きたかったのです。当面朝練やここのツーリングは行けそうもないのが残念です。次は6月かなぁ。でも、ブルベ2本入ってるしorz
PIPI
2011/05/09 23:40
⇒PIPI様
オヤツーは、不定期ですが、気分により随時開催いたしますので、いつでもどーぞ!
ブルベ頑張って下さい。
ぐーたらオヤジ
2011/05/10 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
かろうじて蕎麦ツー ぐーたらオヤジのチャリ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる