アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
鯉のぼり
鯉のぼり 3月から新しい職場に異動になりましたが、商業施設のビル管理、運営会社なのでゴールデンウイークはずっと仕事。毎年楽しみに参加してきた大人の大運動会「筑波8耐」も今年は参加を断念。あ〜あ。 ということで、今日はお休みの前倒し取得で休暇。朝起きてみると、あらら雨⤵ せっかくですから、路面が乾いた11時に出走。特にあてもなく、鶴サイを上流に。 毎年恒例の鯉のぼりを見に行くことに。 平日なので幟は上げてません。ちょっとしょぼい鯉のぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/27 17:16
8耐エントリー
8耐エントリー 朝練に行こうと思っていたのですが・・・ 眼は覚めたのですが、体が付いて行かず、ぐたぐたと・・・ ゆっくりと朝ご飯を食べ、コーヒーも飲んで、結局走り出したのは8時半過ぎ。 山下公園に行きましたが、誰もいない。なんとなく海が見たくなりシンボルタワーまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/29 15:33
大黒練
大黒練 昨夜の事。 ここ数日ずっと寒かったので、早起きしていつもの朝練に参加する自信なし。 そこで「明日は、9時山下公園あたりで」とLINEでつぶやいたところ・・・ 本部長とA山さんが釣れた♪ まずはローソンでまったりとおしゃべりを楽しんでいると、 本部長から「ちょっと大黒でも行きますか」との提案が! ということで、今年初めての大黒へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 14:19
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 新年も早7日目ですね。 例年の事ですが、年末年始はずっとお仕事。やっと、今朝は、初走りでご近所ポタ。 とっても良いお天気の中、定番の山下公園へ いつもの1枚を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/07 14:40
走り納め
走り納め 今日は、年内最後のお休み♪ いつもの寺家ふるさと村まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 14:14
師走
師走 思わず師も走ってしまう時期になりましたが、一向に走らない自分。 今週末はやっと連休が取れたので、ちょこっと山下公園まで。 起き上がるのに一大決心が必要ですが、やっぱり走り出せば思わずハミング(^^♪ 途中の赤レンガ倉庫には、大きな雪だるまが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 18:55
ポタポタ
ポタポタ 今朝は、鶴サイ〜多摩サイ〜鶴サイとサイクリングロードをつないでポタして参りました。 チャリに乗り始めたころによく走っていたコースです。 丸子橋から多摩サイに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 14:53
抹茶ソフト
抹茶ソフト 今朝は、pd大倉山の皆様と絶品の抹茶ソフトクリームを食べに行ってきました。 朝7時、いつもの集合場所に向かいますが、ホントに寒くなりましたね。 集まったのは、爺とニューマシンを駈るT橋さん。 「何処行きましょう?」の問いに すかさず「抹茶ソフトが食べたいんですけど」・・・で、金沢区幸浦にある「長峰製茶 横浜金沢店」に向かいます。 途中、まだ開店前のベイサイドマリーナに寄り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 15:19
すっかり秋ですね!
すっかり秋ですね! 先月28日の事。 前日からお腹にいつものいや〜な痛みが。 仕事中も痛みが引かず、「こりゃあ、やばいな」と思っていると・・・ やはり、夜になると激痛に! 家内に車で送ってもらい、横浜労災病院の救急へ。 真夜中に一通り検査をすると、×。そのまま3度目の緊急入院。 昨年11月の入院と同じところに炎症。 「上行結腸憩室炎」 28日から10月4日まで入院し、絶飲食、点滴生活を堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 15:28
灼熱のDKF
灼熱のDKF 昨夜「明日は、DKF」のつぶやきに、素直に反応してしまい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/31 16:19
YOKOHAMAポタ
YOKOHAMAポタ 昨夜は、久しぶりに家族4人で家飲み。楽しくってオヤジ一人で舞い上がり、飲み過ぎ酔っ払い、バタンキュー。 涼しかったせいもあり、ぐっすりと眠り、目が覚めたのはいつもより遅めの6時30分。 のんびりと横浜ポタに出かけます。 横浜を代表する建築物 赤レンガ倉庫 今ではすっかり毎週イベントが開催される観光スポットになっちゃいましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 14:54
江の島
江の島 朝5時前に目が覚める。う〜ん、ジジイの証拠か。外を見ると、お天気は上々。2度寝するのももったいないので、パンをかじりながら速攻で着替え、走り出す。 特にあてもなく、山下公園。いつもの1枚 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 16:43
鯉のぼり
鯉のぼり 世間は、ゴールデンウイークに突入。 例年の事ではありますが、オヤジのお休みは土日のみ(大涙)。 でも、5月3日だけは、筑波8耐参戦のため、なんとか有給が確保できてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 14:13
等覚院
等覚院 今朝のpd大倉山の朝練、集まったのはオヤジを含め5名。長老の提案により、等覚院に行って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 16:41
ご近所ポタ
ご近所ポタ 流行りものには全く興味のないオヤジのはずなのですが・・・ なぜかインフルB型にかかり、40℃を超える熱。苦しい1週間ではありましたが、一方仕事を忘れのんびりできた1週間でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/13 15:49
初DKF
初DKF お正月のご馳走&お酒三昧でなまりきった体にカツを入れるべく、初大黒に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/17 19:00
初乗り
初乗り あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/09 18:06
リハビリライド
リハビリライド 11月3日の事。 朝からお腹に痛みを感じながら、1日過ごして夜。とうとう、我慢できない痛みに。 救急で横浜労災病院に駆け込むと、深夜にもかかわらず検査。そして、そのまま、緊急入院。 診断の結果は、大腸憩室炎。 5日間の絶食、お水も飲めません。激痛と空腹に耐える毎日、優しく、可愛い看護師さんが唯一の救いでした。 都合9日間の入院生活を満喫いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 13:42
DKF
DKF いつもの時間に起きて、のんびり新聞を読んでいたら、本部長より6時5分に入電あり。 「今朝は、DKF!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/23 18:40
G3サイクリング
G3サイクリング 本日は、チーム大倉山 pedal daddyのG3の皆様と横須賀まで行ってきました。 G3:決して「爺さん」と呼んではなりません。「ジースリー」と呼びましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 17:24
江の島
江の島 いつもの5時前に目が覚める。2度寝するのももったいないので、速攻着替えて、パンをかじりながら出走。 少し風邪気味なので近場を少し。 流石に5時30分だと涼しいですネ。 いきなり中原街道のアップダウンでひ〜ひ〜。 新道大橋から境川CRに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/09 11:28
DKF
DKF いつものように朝起きて窓を開けると・・・天気予報の通り、晴れ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 14:20
DKF
DKF 今日の天気予報は、雨。 いつもの時間に目が覚め、恐る恐る窓を開けると・・・ 曇ってはいるものの降ってない。今朝もこのところ大流行中の「ふるふる詐欺」なのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/21 17:18
ツール de 川越
ツール de  川越 昨日は、pdのカリスマこと「爺」の企画で川越まで行ってきました。 いつもの時間にいつもの場所に集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/08 21:24
大黒練
大黒練 2週連続の降る降る詐欺。絶対に騙されないもんねぇ。 今朝は、pd大倉山の皆様をお誘いして大黒へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/31 13:17
早朝ポタ
早朝ポタ 5時起床。本日の自由時間は10時30分まで。パンをかじりながら着替えて、そっこう出発。江の島に向かいます。 朝日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/29 10:53
寺家ふるさと村
寺家ふるさと村 朝目覚めて外を見ると・・・あ〜あ、予報通り雨じゃん。 午前中は、ぐたぐたと過ごしてしまう。 午後になってもはっきりしないお天気だけど、もう降りそうもない。路面も乾いてきたので・・・ ちょっこし、走るか! 鶴サイを上流に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/22 17:04
一人朝ポタ
一人朝ポタ 今朝は、のんびりポタでシンボルタワーまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 14:13
走り納め
走り納め 12月中旬に盛大に風邪をひいてしまいダウン、タミフルのお世話になってしまいました。(でも、インフルの検査は、陰性だったんですよ) 年のせいかなかなか回復せず、3日も仕事を休んでしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 13:24
裏ヤビツのはずが?
裏ヤビツのはずが? 「裏ヤビツに紅葉を見に行こう」という掛け声に、集まったのは本部長とY口様。 いつもの場所で作戦会議 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/16 16:47
観音崎
観音崎 いつものように家族を起こさないようにひっそりと出発。特に行先を決めずにまずは山下公園まで。 氷川丸をバックに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/11 18:07
江の島
江の島 毎度のことですがのんびりポタペースで江の島まで行ってきました。 6時30分家族を起こさないようにひっそりと出発。まずは、いつもの山下公園で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/04 16:05
大黒100
大黒100 本日は、梅雨の合間をぬって本部長プレゼンツ「大黒100」にチャレンジして参りました。 ルールはシンプル、「大黒の周回コースを消費カロリーを上回る補給をとりながら100キロ走る」ただこれだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 18:30
江の島
江の島 本日は、チーム大倉山pedal daddyの皆様と江の島まで行ってきました。 今日のメンバーは、長老、爺、トレックN、クロスMにオヤジ。ドンブルべはお子さんの運動会のため、お見送りだけ。 「とりあえず横浜方面」と宣言して、オヤジが先頭で出発。この時点で長老には江の島まで行くことを提案し、内諾済み。途中、赤レンガ倉庫あたりで行先を告げ皆様の了解を得る。 最初の休憩は、いつものブレーメン。パンはどれも美味しいし、サービスのコーヒーがうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/24 20:01
江ノ島
江ノ島 桜も咲き始めすっかり春めいてきましたねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/29 17:05
大黒練
大黒練 昨日から息子夫婦が遊びに来ているので、今朝はみんなで朝寝坊。久しぶりにの〜んびりな、日曜日の朝。 横浜にお買い物に出かけるというので、しっかりとお見送りをさせていただき、オヤジは10時30分出走。 まずは、ISOYAさんに向かいます。 今年も筑波8耐にエントリーしました。 店長から、「カテゴリーは、「オヤツー」でよろしいですか?」 「ハイ、お願いします」と、即答。 頑張って走り込まねば・・・という事で久々の大黒へGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/12 15:16
寒中ポタ
寒中ポタ いよいよ年末ですねぇ。今日から9連休の方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。うらやましいなあ。悲しいかな、オヤジの休みは、いつものとおり、土日だけwww 年末年始と頑張ってお仕事させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/28 16:33
ヤビツ・・のはず・・・が
ヤビツ・・のはず・・・が 先週に続き6時30分、日の出と共に出走でヤビツへ。 「冷え込む」なんて天気予報でしたが、わりとあったか♪ 宮が瀬 今日もとってもいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/07 16:40
横須賀海軍カレー
横須賀海軍カレー 横須賀で海軍カレーを食べて参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/09 18:05
江ノ島
江ノ島 6時15分、出走。10月も半ばとは思えない暑さ。加えて風が酷い。 山下公園でいつもの1枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 15:19
秋、それぞれ
秋、それぞれ 朝晩すっかり秋めいて、過ごしやすくなりましたね! そんな訳で秋を感じに大好きな寺家ふるさと村へ。 実りの秋、既に稲刈りが始まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/22 12:30
早朝練
早朝練 楽しい楽しい夏休み2日目。 前日から暑くなる予報が発令されていたので、超早朝連で江ノ島まで♪ 5時30分出動 まずは、いつもの山下公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/09 11:18
三浦半島一周
三浦半島一周 三浦半島一周してまいりました。 とりあえず、写真だけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 18:57
大黒練
大黒練 梅雨明け〜、一気に暑くなりましたね。さすがに昨夜は、寝苦しく初エアコン使ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 16:52
100Km超
100Km超 本日は尾根幹のお誘いがありましたが、出遅れ。7時に一人寂しく出走。追いかけても追いつくはずもないし、鶴見川を上流に向かいます。 寺家ふるさと村 田植えがすっかり終わっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/29 17:49
江ノ島
江ノ島 久しぶりのブログアップです。 本日は、チーム大倉山pdな方々と江ノ島まで行ってまいりました。 7時にいつもの場所に集合。なんと驚きの10名! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/22 15:45
桜満開
桜満開 今朝はチーム大倉山の皆様と。 7時30分集合。桜を愛でに参ります。 しんがりで走っていると信号に捕まり・・・追いかけますが、道を間違え一人旅。あ〜あ。 まあ、行き先は分かっているし、のんびりと・・・ いい感じの HOTEL NEW GRAND ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/23 17:55
本年初?
本年初? 本日は午前中限定、7時30分出発。 今朝も暖かだけど、天気はイマイチかな。 で、行き先はココ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 15:24
初心に帰って
初心に帰って 本日は、チャリに乗り始めた頃によく走っていたコースをのんびりとポタしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/09 14:41
江ノ島
江ノ島 本日は、反時計回りで江ノ島まで行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 15:28
龍馬〜ふるさと村
久しぶりのブログアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/17 15:17
走り始め
皆様 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 14:42
浮島
本日は、地元大倉山のオジサン4人で浮島まで行ってきました。 12月から冬時間で7時30分の集合。 さすがに師走、寒くなって来ましたが、鶴サイを朝日を浴びながら・・・いい感じ! 浮島町公園で飛行機を見ながらおしゃべりタイム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 18:23
裏ヤビツ
本日は、延期していた裏ヤビツに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/01 16:55
犬越路&オプションで大野山
昨日は、オヤツーのミニ企画で犬越路大炎会の下見に行って参りました。 集まったのは、オヤジを含め4名。お決まりの車両に乗り込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/25 22:30
鎌倉ポタ
本来ならば、裏ヤビツ紅葉狩りのはずでしたが・・・ 昨日の嵐のような大雨によりやむなく中止。一夜明ければ天気は超回復、鎌倉まで行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 15:36
深大寺で九割蕎麦
昨日は、pdチーム大倉山の皆様と深大寺まで蕎麦を食べに行ってきました。 7時にいつもの集合場所へ。集まったのは、5名、内お二人は家族サービスがあるので早々に引き上げるとの事。 とりあえず、寺家ふるさと村まで一緒に行きましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/05 22:50
江ノ島
本日は、pdチーム大倉山の皆様と江ノ島まで行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/27 17:33
生田緑地
今朝もチーム大倉山pdのメンバーお三方と生田緑地まで行ってきました。 今日のメンバーは、オヤジを含め全員50オーバー、皆さんお元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 14:00
寺家ふるさと村ポタ
今朝は、チーム大倉山のお二人と寺家ふるさと村までポタしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/06 11:28
富士山一周
本部長と二人旅、富士山一周してまいりました。 本来先週だったのですが雨の予報で延期、本日も曇り予報でしたがこの時期を逃すと日の入りが早くなるばかりなので、「まあ、何とかなるさ」で決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/22 22:00
本牧山頂公園
今朝は、チーム大倉山の皆様と本牧山頂公園へ。 走り出しの頃は、ピンポイントで黒い雲がかかり、ポツポツ雨が降っていましたが特に問題なし。 公園でオヤジ談議の花が咲き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 11:41
江ノ島
夏休み最終日。 5時30分出発、午前中限定で江ノ島へ。 毎度お決まりの山下公園で1枚 氷川丸とMM21地区 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/21 15:55
早朝ポタ
夏休み2日目。 家族を起こさないように注意して、早朝ポタ。 家の中より外の方が、断然涼しい。 朝日を浴びて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/17 08:56
夏ヤビツ
今日から夏休み。 6時に走り出す。とっても良い天気。今日は暑くなりそうだね! いつものルートで宮が瀬まで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 17:28
江ノ島ポタ
この夏まだ行ってなかったので、午前中限定で江ノ島ポタをして参りました。 山下公園 今日は氷川丸&ベイブリッジをバックに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/12 13:07
観音崎
本日は、「チーム大倉山」pdな方々4名と観音崎まで行ってきました。 観音崎へは何度も行った事があるので、とりあえずオヤジが先頭を牽く事に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 18:41
一人朝練
5時30分起床。 地元のチームpdの集合場所に行くも、誰もいない。今日は、筑波の耐久レースに皆さん参加だそう。 そんな訳で一人朝練開催。 さて、何処行こう?いつもの大黒、それとも江ノ島・・・特に行き先を決めず走り出す。 すると、ものすごい南風。「よし、徹底的に風と対決してやるぜ。観音崎まで行くぜ!」何て、ただのノリで行き先決定。 山下公園でお決まりの1枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/15 14:14
蕎麦ツー
久々のロング、蕎麦ツーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/14 19:02
満州園ヒルクライム
本日はスタート時刻17時の超級山岳ステージ「満州園ヒルクライム」に参加いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/27 15:36
江ノ島ポタ
7時出発、ひんやりした空気がすがすがしい。いつもと変わらぬ朝なのに、お休みの日はなんか違うだよなあ。 山下公園でお決まりの写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 18:10
新緑の裏ヤビツ
自宅〜淵野辺〜宮が瀬〜裏ヤビツ〜長後街道〜環状2号〜新横浜〜自宅とグルっと1周してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/12 15:27
リハビリで大黒
空が白み始めた午前4時半。筋肉痛で眼が覚める。う〜ん。 3日の筑波8耐&昨日の城ヶ島ポタの後遺症だ。 このまま寝てると体が固まってしまいそうなので、少し走りに行こう!(思考回路もかなりやられぎみかも・・・) バナナを1本食べて出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 13:28
回復走で城ヶ島(速報版)
オカチャン企画:回復走で城ヶ島まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/05 20:41
大黒ぐるぐる
今朝も大黒をぐるぐるして参りました。 筑波8耐を4日後に控え、最後の調整です(大げさですね)。 本部長の本日の指令は、「50キロ走る!」 若旦那、本部長、Y口さんの4人で走り始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/29 13:27
多摩サイポタ
10時30分出発、筑波8耐の交通費(本人+チャリの運搬)の支払いをするためにいつものショップまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 16:47
今日も大黒練
今日は午前中限定で、大黒ぐるぐる練をして参りました。 家を出ればスカッと快晴、とっても気持ちがいい。 大黒大橋からMM21を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 12:25
三浦の桜
昨日「明日どっか行こうかなぁ」と呟いたら、すかさず鮎太郎さんからメール。 「明日、三浦に桜を見に行きますが、一緒にいかがですか?」 即決「了解しました」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/04/07 20:52
小春日和
今日は、朝からとっても良い天気。 鶴サイ〜多摩サイ〜鶴サイと、午前中限定でポタしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/01 13:11
大黒練
本日は、オヤツー企画の大黒練。集まったのは、オヤツーメンバーに加え、姫2名と若旦那の合計7名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/18 14:41
30KmTT
今日は、かみさんが仕事のため、朝練はお休みして自宅待機。 10時に仕事に向かいましたので、丁重にお見送り。速攻で着替えて出動。 中途半端な時間だし、特にあてもないので先週に引き続き大黒へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/11 16:25
マグロを愛でる
オヤツーミニ企画「三浦でマグロを愛でる」で、城ヶ島まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/02/11 19:42
ご近所ポタ
いつの間にかもう2月。特別忙しい訳じゃないのに何故かチャリに乗れてません。 体がなまりきって、重いのを自覚できるのが、なんとも情けない。 今日は、何とか2時間だけ時間が取れたので、近所を一回り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/05 19:00
走り初め 
本日が、2012年チャリ走り初めでした。 新兵器の試し走りもかねて、オヤツー女子部遠足に山下公園から乱入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/08 18:54
裏ヤビツ
久々の土曜日チャリで、7時出発。かなり冷えていますが、走り出せば、すぐに汗ばむほど。でも、つま先だけは、ちベたい。 一気に宮ヶ瀬まで。お腹が空いたので何か食べようと思うも、どこもまだやってない。しょうがないので、持っていた一口羊羹とコーンスープでがまん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/26 19:02
紅葉はもうちょっと
6時起床。特にあてもなく7時出発。 走り出すと、すぐに行き先は「宮ヶ瀬!」「ヤビツ!」の無責任な指令あり。う〜ん、どうしよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/29 18:49
オヤツーで厳道峠
厳道峠に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/09 19:28
オヤツーで富士山1周
昨日は、オヤツーで富士山1周して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/09/19 19:47
オヤツーで裏ヤビ
オヤツーで裏ヤビツ〜渋沢に行って参りました。 今回は団長、本部長、A山さんのいつもの団員に加え、I葉さん、親分、KR田さんのお三方をゲストに迎え、賑々しいツーリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/28 20:09
モーニングライド
先日の帰省の後遺症で、両ももとふくらはぎが筋肉痛。 リハビリを兼ねてモーニングライドで江ノ島まで。 今日も相当暑くなる予報なので、日の出の5時出発。さすがに涼しいですね。 山下公園からベイブリッジ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/16 10:26
チャリ帰省
YOMEの実家の茨城県笠間市までチャリで帰省して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/14 17:33
Mツー 
本日は、特別ゲストI葉さんをお迎えし、オヤツーに行って参りました。 今回は、ヤビツ〜牧馬と2つの峠を越えて、藤野やまなみ温泉での大宴会で気持ちよく〆て参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/07 20:10
朝ヤビツ
毎日暑い日が続きますね。 こう暑いと、あまり遠くまで行くのは危険だし・・・ しかし、今年はまだヤビツに行ってない。そうだ、ヤビツに行こう!(暑さに思考回路がやられてます) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/16 16:07
それぞれ楽しそう
本日は、昨年のリベンジオヤツー企画「厳道峠〜秋山で温泉」がありました・・・ が、午後から都合があり、お見送りだけの参加でした。 団長、本部長、A山さん 行ってらっしゃ〜い いいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/05 15:02
本牧 お食事ポタ
昨晩枕元にレーパン&ジャージを用意して寝たのに、今朝は起きられず・・・朝練はお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 21:05
かろうじて蕎麦ツー
蕎麦ツーに行ってまいりました。 蕎麦の名店新高島平の「もとむら」と浅草「並木藪蕎麦」に行くはずだったのですが・・・ 諸般の事情でいろいろありましたが、そこは大人の裁量で全て解決、とっても楽しい1日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/08 19:37
鯉のぼりポタ
毎年恒例、鶴見川の鯉のぼりを見に行って来ました。 子供たちがちっちゃかった頃は、庭に鯉のぼり立てたりしてたんですが、最近は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/30 17:13
新入学
本日は、いっぱい休日出勤したのでその代休でお休み♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/06 20:00
う〜さぶっ
昨日の土曜日は、地震以来久々のお休み。さすがに疲れてて一歩も外に出ず、お家でグダグダ。 すると夕方K田さんから 「明日ヤビツ行きます。どうですか?7時新横浜集合」のお誘いメール。 明日は午後都合があるんで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/03 17:28
かる〜くSK村のはずが・・・
先日、T野氏改め鮎太郎氏から「土曜日SK村上って、佐島でおいしい刺身を食べにかる〜く走りませんか」とお誘いを頂き、 「休みだったら行きま〜す」と返事をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/05 17:56
ソロランで江ノ島
今日は、朝練お休みしてソロランで江ノ島まで行って参りました。 6時30分出発。日の出が早くなり、もうすっかり明るい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/27 17:13
梅は、もうちょっと
本日も2号機の慣らし運転で近所を少し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/30 19:01
0からのスタート
うれしはずかし0からのスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/22 16:49
さかみ んかんせ 
朝一番の用事をおおせつかっていたので、今朝も朝練はお休み。う〜ん。 だらだら過ごしてしまうと、ダメダメから抜けきれないので9時出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/09 20:02
初ライド
年末、年始と「飲んでは食べ、飲んでは・・・」を繰り返すダメダメな生活を送ってしまった結果、腹ベルトの重量がとんでもないことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 17:37
オヤジ式 Xマス会
昨日は、オヤジツーリングの年内最終企画「オヤジ式Xマス会」で大いに盛り上がって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/26 14:00
裏ヤビツ
今日も良いお天気の予報でしたので、宮が瀬〜裏ヤビツに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/13 17:00
ヤビツの呪い
祈りなさい!さすれば、奇跡は、起こる! ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/07 20:29
近所を一回り
久しぶりに祭日にお休みが取れたので、近所をくるっと一回りして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 19:07
林道満喫(後編)
さて、林道満喫ツアーも後編に突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/25 19:06
林道満喫(前編)
昨年初めて秦野峠林道を走ったときに感じた林道の魅力・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/24 13:30
林道満喫
先日悪天候により延期した秦野峠〜丹沢林道周回コースを満喫して参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/23 22:11
ヤビツ2本
土曜日の早朝8時3分にメールの着信あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/17 18:40
オヤジツーリング
オヤジツーリングは、色々あっていつも心から楽しい。 今回も団員の期待を裏切らない出来事が・・・ウフフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/28 22:04
また、江ノ島!です
7時出発。いつもと逆ルートで江ノ島まで。 曇っているのでわりと涼しい。が、やはり走り始めの中原街道のアップダウンは堪えます。 境川CRは、ポタペースでのんびり走ります。なんか、いい感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 14:12
夏休み
8月9日(月) 今日から夏休み。 5時出発でYOMEの実家の茨城県笠間市まで行こうと思い4時に起きたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 19:19
早朝練で江ノ島
5時起床、5時20分出発。 外に出ると、まだ陽射しはありませんが、もわ〜っと蒸し暑い。 夏は海!という事で今日は、江ノ島までひとっ走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 11:36
オヤジツーリング(盛夏編)
毎度毎度の珍道中、「オヤジツーリング」を開催して参りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/26 19:54
ロングで江ノ島
本日は、ISOYAイベント「ロードバイク ロングツーリング」 江ノ島まで行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 21:37
周回コース
5時30分起床。カーテンを開けると、予報通り雨。今朝も、朝練中止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/04 18:25
オヤジ朝練
K田本部長の緊急指令によりオヤジ朝練を開催してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/26 21:15
近所を少し
土曜、日曜と雨マークがついていましたが、今日は午前中で雨が上がり・・・ やったあぁ、梅雨の合間の貴重な晴れ間ですので近所を少しだけ走って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/19 17:58
オヤジツーリング
本年第3回オヤジツーリングで「藤野やまなみ温泉」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/06/14 19:41
今日は、良い天気!ですが・・・
朝からとっても良い天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 12:22
ラストラン
最近距離を乗れていないので「今日は走るぞ!」と気合一発6時スタート。 南の海を目指します。 天気は最高、朝から暖かいとの予報なので、半そでジャージにレーパンで。走り出しはちょっと肌寒い感じでしたが、すぐに快適に。 いつもの場所で写真を1枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/22 18:19
近所を少し
五月晴れの良い天気に誘われて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 16:30
鯉のぼり
明日は、端午のお節句、男の子の日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/04 18:20
迎え走
5時。いつものように眼が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/25 23:58
オヤジツーリング
昨日本年第2回目のオヤジツーリングに行ってまいりました。 今回の目的は、熱海で温泉につかり、宴会を行うこと。 7時に大綱橋に集合。その場のお話し合いで中原街道〜境川CR〜134号経由でまず最初の目的地の小田原まで行くことに。 まずは、オヤジが先頭でスタート。走り出しの中原街道の上りがなにげにきつい。k田氏、Y口氏は渡ったことがないと言うことなので江ノ島にご案内。良いお天気になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/25 12:00
オヤジツーリング<特訓編>
「満開の桜を愛でる」がテーマのオヤジツーリングも佳境を迎え、美しい桜を眺めながら一同まったりと走りを楽しんでいます。みんな美しい桜に酔いしれ身も心ものんびりムード満開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/04/05 21:39
オヤジツーリング<桜編>
行ってきましたオヤジツーリング。本年第1回目は、「満開の桜を愛でる」がテーマ。 今回は、オヤジツーリング団の敏腕広報・宴会本部長K田氏が言葉巧みに勧誘した3名の方がお試し参加。 朝8時に大綱橋に集合し、総勢6名でにぎやかに出発。 まずはささきとも団長とオヤジの地元の大倉山&新横浜周辺をご案内します。 最初は、大曽根公園の桜。満開です。ここの桜は、かなりの古木、大木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/04 22:05
今日は追い風♪♪
先週海を見に行こうと走り出しましたが酷い風にやられ、早々に尻尾を巻いて退散いたしましたので、本日リベンジで観音崎まで行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/27 18:50
風に乾杯!
土曜日恒例のお勤め、ゴミ&古新聞出しをささっと済ませ、9時出発。今日は暖かくなるとの予報、春バージョンのウエアで、さてどこ行きましょう? 天気も上々、ルンルン♪で走り出しましたが、風が強いどぉ〜。特にあてもなくMM地区へ。 先日オープンしたTOC、みなとみらいのビルはどれも皆個性的ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/20 19:18
3度めでした!
昨夜は、枕元にジャージ、レーパンのチャリセットを用意して、早めに就寝。久々の朝練ガンバろう! 効果抜群4時に眼が覚めました。まだちと早いので布団の中でうだうだしていたら・・・つい眠ってしまい、なぜか目覚ましもならず、7時に・・・あ〜ぁ、大失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 16:58
ご近所ポタ
約1ヶ月ぶりにチャリに乗って来ました。年末、年始とほとんど運動らしき事は何もしてなかったので、軽めのポタで寺家ふるさと村まで。良く考えたら今年の走り始めですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 18:05
ちょっと上って芋、銀杏
本年最後のオヤジツーリング企画で犬越路に行ってまいりました。 まずは東海道本線で国府津まで 川崎から乗り込んだお三方 ☆のさんのニコニコ笑顔が素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/14 18:30
リハビリ走?
年をとると情けないことに疲労のピークは負荷の2〜3日後にやって来るようになります。 そんな訳で、先日のオヤジツーリングの筋肉痛が本日絶好調を迎えています。 午前中だけお休みが取れましたので、少しでも痛みが治まればとリハビリ走をしてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/03 17:36
オヤジツーリング
行ってきました、オヤジツーリング! 今回の目的事項 @日本三奇橋 「猿橋」で歴史探訪 A創業安政三年(1856年) 葭之池(よしのいけ)温泉で温泉三昧 B吉田うどんをつまみにオヤジ宴会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 21:50
油断大敵
本日は、午後3時間自由時間が取れたので、近所を少しだけ走って来ました。 行ったのは、オヤジの好きな場所、若かりし頃の淡い思い出が詰まった場所の「三ッ池公園」です。 秋は確実に訪れていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 20:16
実りの秋
先日は、早朝から腹痛で眼を覚ましました。 特に思い当たることは何もないのですが、激しい下痢が続き熱も37.5度まで上がり節々が痛い。インフルエンザとは症状がちょっと違うなと思いながらも、1日ゴロゴロ過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 18:26
宴会ツーリング
昨日チーム大倉山の夏休みスペシャル企画「OYJ(オヤジ) Touring」を開催して参りました。 参加資格は、下記極意を忠実に遵守できる方という簡単なもの。  OYJ Touringの極意   @無理をしない   A名所、旧跡、旨いものははずさない   B温泉&ビールで〆る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/23 12:56
江ノ島
この夏海に1度も行ってなかったので、ちょこっと江ノ島まで行ってきました。 6時出発。家を出たとたん、蝉の大合唱。朝から結構な陽射しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 13:38
滝めぐりポタ
本日は、チーム大倉山団長のささきともさんのお誘いにより、滝めぐりポタに行ってきました。 集合はいつもの新羽橋、涼しいうちに距離を稼ぎたいのでちょっと早めの7時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/18 19:17
大野山&秦野峠
本日は、記念すべきOチーム初イベントとして、大野山&秦野峠の坂修行に行って参りました。 オヤジ企画なので目的地までは往復輪行、ひたすら限られた体力を温存します。 川崎から林道太郎氏とハッスルK氏、横浜でニャロメ氏とオヤジが合流し4名での珍道中の始まりです。 JR東海道線、御殿場線と乗り継ぎ、山北駅で下車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/12 20:28
鶴見川源流
土曜日のお仕事のゴミ出しを無事済ませ、初のBチームファンクラブジャージで出動。 先週は全く乗れませんでしたので、本日は近場のポタで鶴見川源流まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/04 18:15
「チーム大倉山」復活!
団長の長期海外出張により活動の中断を余儀なくされていた「チーム大倉山」ですが、先日団長が無事帰国、復帰されましたのでチャリ活動を再開いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 17:23
湘南国際村
本日も、湘南国際村に行って来ました。今年3度目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 16:21
ちょっとだけ
本日は、午後から出動 まずは、川崎のおっしゃれーなバイクショップ「BEX ISOYA」へ もう少し上手な写真が撮れたら良かったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 18:15
初ライドで鎌倉、江ノ島
5時30分にセットしたはずの目覚ましが、なぜか鳴ったのが6時30分。 あっちゃー、朝練間に合わない。しからばもうちょっと寝るかで、気持ちよく2度寝。 ゆっくりと朝ごはんを食べ、9時30分出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/11 16:00
走り納めグルメツアー
08年走り納め、食べ納めとして、湘南方面にグルメツアーに行ってきました。 8時30分にみなとみらいの高島中央公園に集合。オヤジを含め4名でスタート。朝はやはり寒いのですが、天気が良く風がないので走り出すとポカポカ体があったまります。 16号から産業道路に入り、いつものファミマで最初の休憩、ここで2名が合流し総勢6名(姫1名)になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/29 15:17
いろいろ練
本日は、尾根幹でアップ、ダウンの練習をしてきました。 9時過ぎに出撃。天気は絶好調に良いのですが、風が結構あり出だしから苦しめられます。 空気が澄み、冷えているので富士山が美しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 18:40
観音崎までリハビリ走
このところずっと右足の裏側に違和感、多少の痛みがあるので、本日はリハビリもかねて観音崎まで走って来ました。 9時に出撃しましたが、風もなくとてもよい天気。絶好のバイク日和です。サイクリング、ヤッホーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/29 17:25
奥多摩湖でTHE END!
このところダメダメな日々が続いてしまい体重2Kg以上増の70Kgの大台を軽々と越えてしまいました。参考:本日の起き抜けの体重は、69.6Kgでした。オヤジの歳になると増えた体重は全てお腹周りに付くので、でっぷり腹のとても醜い状態になりつつあります。何とかしようと今日は早起きして奥多摩方面へ出撃! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/22 19:54
秋の寺家ふるさと村
せっかくの良い天気でしたが、朝ぐずぐずしてしまい11時出発。陽射しがあり暖かそうなので半そでジャージに短レーパンです。特に行き先を決めずに走り出し、新横浜から鶴見川CR。 コスモスがとってもきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 18:12
荒川ハーフセンチュリーライド
初めて荒川CRを走ってきました。参加したのは、東京サイクリング協会主催の荒川ハーフセンチュリーライドです。集合場所は大島小松川公園、最寄り駅の地下鉄都営新宿線東大島駅までは輪行しました。 朝6時15分頃の東急目黒線 実は輪行は2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/28 18:28
いつもの周回コース
本日は、ロードバイクに乗り始めた頃によく走っていた周回コースを久しぶりに走って来ました。 毎月第1、第3土曜日はマンションで取り組んでいる古新聞、ダンボール、アルミ缶の回収日で、これらを出しに行くのはオヤジの仕事、ビールの空き缶がいっぱい貯まるのです。ノルマを果たして9時出発。 新羽橋から鶴見川CR、鷹野大橋で元住吉経由で丸子橋、多摩サイに入ります。なんとなく曇っていてはっきりしない天気。自転車が綺麗に写るとうわさの二ヶ領せせらぎ館で最初の休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 20:57
早朝ライドで江ノ島
早朝ライドで江ノ島まで行ってきました。 今日も暑くなりそうなので、4時起床、5時出発 まずは山下公園 明日の花火大会の準備をしていました。 朝日がきれい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 13:53
小峰峠・いそ屋そばツアー オプショナルツアー付き
本日は、PIPIさんとあきる野市にある「いそ屋」においしいそばを食べに行ってきました。 8時30分に新横浜の日産スタジアムで待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 18:43
ロングからポタリングに変更
5月6日 GW最終日 つくば8耐も無事に終わったので、本日は湘南国際村から 三浦半島あたりをロングで締めくくろうと計画していました。 5時20分に起きると天気は素晴らしく良いのですが、 風がものすごい音を立てて吹き荒れています。 TVのお天気番組によると「強風警報」がでているとのこと。 「やーめた。ロングは中止。」いつものぐーたら病発症です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 21:25
鎌倉、江ノ島ポタリング
本日の天気予報は、夕方から雨になるとのこと。 昨晩は「明日は早起きするぞ」と宣言をして寝ました。 すると、5時30分に眼が覚めましたが、ちょっと早いかなと思い 2度寝をしたら7時30分、ぐずぐず支度をしていたら結局出発は9時。 鎌倉、江ノ島を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/04/26 17:03
牧馬峠、宮が瀬湖
本日は、先週なんとなく結成された「チーム大倉山」の 第2回目のツーリングが決行されました。 すごいことに第2回目にして特別ゲスト PIPI さんが参加です。 新羽橋に8時に集合。 本日の目的地は、団長ささきともさんの 『牧馬峠(マキメトーゲ)に行きませんか? 0.7ヤビツくらいの峠です。ヤビツよりは走行距離が 少し短くなると思います。』というお誘いのご提案が採用されました。 0.7ヤビツ・楽勝でしょ・・・てな感じで出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 22:59
多摩川・浅川CRから小峰峠(ポタリング)
今日はお休みをもらいポタリングに行ってきました。 まずは、丸子橋から多摩川CR右岸を上流に向かいます。 サイクリング、サイクリングうれしいなぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 19:11
朝錬〜山手地区
今朝も朝連に行ってきました。 今年初めてISOYAチームジャージを着ての参加です。 このジャージは、デザインがいいのでとても気に入っています。 チームジャージを着ると、気合が入るのはもちろんですが、 責任感・連帯感が高まるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 16:45
朝練〜大黒埠頭
今朝の朝練は、いつもの皇居往復ではなく 大井埠頭の周回コースでした。 ISOYAイベントの筑波8耐参戦対策として、レースを意識した 集団での高速走行トレーニングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 12:53
朝練〜横浜公園めぐり
今朝もISOYAさんの毎週恒例の朝練に参加しました。 いつもの5時30分に起床 ぐーたらですが、休日はなぜか早く目が覚めるオヤジです。 6時30分頃の鶴見川CR 曇っていますがだいぶ日の出が早くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 14:28
鶴見川源流
今日は、鶴見川源流に行ってきました。 鶴見川CRは、よく走りますが、源流は初めてです。 天気は、暖かくなるとの予報でしたので、 半そでインナーに起毛の長袖ジャージ、長レーパンで シューズカバーはやめました。 9時過ぎに出発しましたが、すでにかなり暖かくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 18:06

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

ぐーたらオヤジのチャリ日記 ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる