アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
一押し
一押し あ〜あ、せっかくのお休みなのにまたまた雨。 やっとオヤジに優しい季節がやってきたのに、まったくもう。 いつになったら、チャリに乗れるのやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 15:26
しみるぜ!
しみるぜ! 先週のこと。 腹部の右側に重苦しい、鈍い痛みが・・・ 微熱もあるし・・・ ああ、またいつものやつだ。 3度緊急入院している「憩室炎」のあの痛み。 仕事は休めない。 とにかく、入院だけは避けたい。 近所のかかりつけの医者に抗生剤の処方をお願いする。 食事はとにかく柔らかい豆腐やおかゆなど。 酒は・・・当然禁酒。 常に空腹状態。ひもじい。 5日目から痛みが和らぎ始め、やっとすっかり治まった。 わずか1週間ですが、体重は1.5キロほど減量♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 18:40
特に意味はございません
特に意味はございません 皆様こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/01 18:09
特別な日??
特別な日?? 先週も土日と仕事だったので、本日がお休み。家内とのんびりとお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 20:40
再始動します!
再始動します! 恐れながら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/11 16:58
お知らせ
お知らせ お越しいただいた皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 19:40
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 新年も早7日目ですね。 例年の事ですが、年末年始はずっとお仕事。やっと、今朝は、初走りでご近所ポタ。 とっても良いお天気の中、定番の山下公園へ いつもの1枚を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/07 14:40
健康診断
健康診断 本日は、年に1度の健康診断でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 18:26
我ながら・・・
我ながら・・・ 筑波8耐の写真をた〜くさんいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 19:03
いろいろ
いろいろ 5月23日は、59回目のお誕生日でした。節目の還暦にリーチ、記憶に残る楽しく充実した1年にしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/04 16:18
もうすぐ雛祭り
もうすぐ雛祭り このところ、柄にもなく風邪をひいたり、早くも花粉症の症状が出たりで絶不調。 今朝もいつもの時間に起きていたのですが、起き上がる決心がつかず。 のんびりと朝ご飯を食べ、9時過ぎに出走。特にあてもなく山下公園まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 18:28
成人の日
成人の日 本日は、有給休暇でお休み(^^♪ 娘2号がめでたく成人、成人式に出席の日なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/11 18:40
大晦日
大晦日 大晦日。2015年もいよいよ残りわずかとなりました。1年早いなぁ〜。 振り返ってみると、今年も様々な出来事がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/31 19:30
春♪
春♪ 本日は、pd大倉山の皆様と本牧山頂公園まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/28 11:37
おもいで写真館
おもいで写真館 プロのカメラマンに撮ってもらった昔の写真達♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 19:24
走り納め
走り納め 12月中旬に盛大に風邪をひいてしまいダウン、タミフルのお世話になってしまいました。(でも、インフルの検査は、陰性だったんですよ) 年のせいかなかなか回復せず、3日も仕事を休んでしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 13:24
大晦日
大晦日 2013年もあとわずかとなりました。 今年もチャリ仲間、お友達、そして家族も含めいっぱい楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/31 21:06
今年の目標
今年の目標 本日は、仕事始めでした。1年間頑張りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/04 19:24
2011年チャリ総括
2011年チャリ総括 大晦日、いよいよ今年も残り数時間。今年のチャリを振り返ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/31 21:08
のんびりと・・・
のんびりと・・・ 5時45分起床。 真っ先にマンションの箱庭に出てみる。 おもむろに両手を広げ、空を見上げる。 どんよりと曇ってはいるものの、雨は降っていない。よし! 家族を起こさないようにそっと食事をしレーパン&ジャージに着替える。楽しいひと時だ。 いつもの6時50分、サドルに跨り、ペダルを漕ぎ出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/26 15:36
あれこれ
あれこれ えっ! いつの間にか入梅していました。 チャリ好きオヤジには、辛く、欲求不満満載になる季節。 お願いですから週末だけは、晴れてやって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/29 19:11
反比例
反比例 先週末は、仕事だったのでチャリには全く乗れず! 明日も(多分明後日も)仕事が決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 22:19
さくら
さくら 地震やら計画停電やらで休みなしでお仕事。 チャリにも乗れず、被災地の惨状を見るとブログの更新をするのも気が引けて・・・ 一体、この先どうなるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/31 20:40
223 ??
223 ?? ん? 223 ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/23 20:26
梅は、もうちょっと
梅は、もうちょっと 本日も2号機の慣らし運転で近所を少し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/30 19:01
快気祝い
快気祝い 昨日の2部練。 ヤビ仙人の快気のお祝い兼オヤジツーリング団の新年会を開催して参りました。 鶴見の満州園に18時に集合。 まずは、生ビールで乾杯。仙人は飲めないのでウーロン茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/23 15:28
皆様良いお年を!
皆様良いお年を! 大晦日。今年もあと数時間でおしまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/31 20:03
4月1日 木曜日
4月1日 木曜日 今日は、4月1日。365日の内の同じ1日ではありますが、新年度の始まり、入社や入学・・・・・と、 新たなスタートや何かと変化のある特別な日ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/01 21:53
GIRI CHOCO
GIRI  CHOCO サラリーマンの決まり事「人事異動」が2月に突然あり、毎日忙しく追いまくられ、さらには全く新しい仕事に戸惑い、知恵熱が出たりとあわただしい日々を送っている今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 17:26
仕事初め
仕事初め 3日間のお正月休みも飲んで、食べてであっという間に終わってしまいました。 そして、本日は仕事始め。起きるのはつらいし、体は重いしやっとの思いで会社に向かいました。 さあ、お仕事、お仕事、頑張って行きましょう。いつもの掛け声だけの、から元気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 19:28
皆様良いお年を!
皆様良いお年を! 今年のベスト、お気に入りの1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/30 21:52
秋色
秋色 やっと体調も戻りましたが、まだあまりムリも出来ないので、本日はチャリはお休みです。 YOMEは仕事、息子はゴルフ、娘たちはテニスの練習に行ってしまい、オヤジは独りお留守番です。 一日家に居るのもつまらないので、午後からはお散歩へ。 秋色が、そこかしこに・・・どれも皆美しい。 黄金色  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 18:20
機械は苦手
機械は苦手 BLOGの表示速度が遅い。なかなか表示されないのはなぜなのか。 画像を全て読み込んでいるのが原因の様だが、いろいろ試みてみたが、対処の仕方がわからない。 超メカオンチ、アナログなオヤジだから仕方ないか?・・・と、あきらめるしかないか。 とりあえず、表示形式をちょっと変更してみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/17 19:16
夏3
夏3 夏の早朝を彩る花といえば・・・朝顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 16:40
夏2
夏2 先日鶴見川CRを走っていたら河川敷に夏の風物詩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 20:21
ちょっとだけ
ちょっとだけ 本日は、朝から用事があるため、早朝にちょっとだけですが走ってきました。 6時30分出発、8時には帰還。 まあ、練習にはなってないけど気休め程度にね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 17:54
雨には負けます
またまた週末は、お天気悪そう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/30 01:27
さらばOrange号
多くは語るまい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 19:50
1周年
1周年 本日2月23日で「ぐーたらオヤジのチャリ日記」開設から丸1年が経過いたしました。 掲載できた記事は、大小合わせて96記事。 タイトルの「日記」にはほど遠いですが、超アナログなオヤジが年甲斐もなく挑戦した割にはよく続いたと自分に驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/23 21:44
今年もどうぞよろしく!
今年もどうぞよろしく! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 00:54
大ボケ!
大ボケ! 休みの日は、子供のように早く眼がさめるオヤジですが、なぜか土曜日は家事(ゴミだし)やら何やらでグズグズしてしまい、なかなか出撃できません。最近運動不足+食べすぎにより体重が大幅に増えつつあるし、明日は雨模様ですのでぜひ今日乗っておきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/15 16:17
のりたい!
のりたい! 今年は何故か週末の天気悪いですよね。 週末の悪天候や家の都合により3週間もチャリに乗れてません。6月が2日で206Km。8月はさらに悪化の2日で131Km。8月までの累計距離は2,562Km。去年より500Km以上も少ないし年間5,000Kmは厳しそう。トホホ blogの更新は1週間に1回程度、ネタもバイクの話から遠ざかるばかりで、「チャリ日記」とは言いがたいものになってます。 さらに夏バテ知らずなので少々ふとり気味、体もなまり気味のダメダメ状態。 気持ちは若くても年を取ると一度太るとな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 21:59
人間ドック
1泊2日で毎年恒例の人間ドックに入ってきました。自分では若いつもりでも歳相応に体はガタが来ているはず。めんどくさいし不安もありますが(実は大の病院嫌い)1年に1回ぐらい隅々までチェックしてもらうのは必要ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 16:50
206Km
チャリ乗れてません。 週末は忙しかったり、天気が悪かったり・・・ 雨にはかなわないにしても6月に乗れたのはわずか2日。 走行距離はたったの206Km。だめだこりゃ。欲求ふま〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/30 18:47
どっちが住み良いか?
マンションに23年間住んでいますが、ぐーたらオヤジは同じマンション内で 住み替えをした珍しい人です。 当初は、新築7階建てのマンションの4階の3DKの部屋を長期ローンを 組んで購入しました。オヤジの実家から3分のところです。 その後、家族も順調に増え手狭になってきているところに同じマンションの 1階にちょっと広い3LDKが売りに出たので住み替えをしたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 23:29
記念イベント
昨年、半世紀を過ごしてきた記念に何か記憶に残る「自己イベント」をしようと企画しました。 @禁煙をする。 A自転車のイベント、レースに出場する。 B1年間かけて、新たな今後の楽しみを見つける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/10 06:18
備忘録
昨日までの、積算距離 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 21:13
ブログに挑戦
あっという間に、半世紀を生きて来ました。 最近子供たちに手がかからなくなりましたが、 逆にちっともオヤジと遊んでくれなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 11:16

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

ぐーたらオヤジのチャリ日記 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる